超初心者のための基礎レッスンって?

学生さんや社会人でバンドを組んでいる方、多いですよね。
ライヴハウスでもよく見かけます。
でもサックスの音色がバンドのサウンドに溶け込んでいないなぁと感じることがよくあります。
それは何故か?
サックスはわりとすぐに音が出せるようになる楽器なので、音が出せると次のステップに進みたくなる。
それでアンブシュア(口の形)や音程が曖昧なままフレーズの練習にいってしまうんです。
もちろんフレーズやスケールの練習は大事です。
指が動くことも必要。
でも音程とサウンドが定まっていないと壁にぶつかります。
バンドで吹いていてもちっともセンス良く聴こえなくなっちゃうんです。
だからやっぱり基本中の基本は大切なんです。

これから楽器を買ってサックス始めようとしているあなた。
やり始めたんだけど納得のいく音が出せないとお悩みのあなた。

男性女性年齢も関係なく心地良いサウンドを奏でたいと思うなら、私に預けてみてください。
バンド仲間から「おぉ!!」と言われるくらいになりましょう。

楽器をすでに持っている方はお持ちの楽器でレッスン。
楽器購入がこれからで「どれを選んで良いのやら・・・」という方は選定のお手伝いもします。
楽器にも個体差があり、鳴る楽器があるかと思えば音程が悪い楽器もあります。予算に合わせて一緒に選びましょう。
マウスピースやリードのご相談にも応じます。

バラードで魅力ある表現ができる、あなたがそんな演奏家になれるように基礎習得のお手伝いをします。

レッスンはあなたの都合の良い場所に出張します。
ご自宅で吹ける方はご自宅へ。
自宅では難しいという方はレンタルスタジオやカラオケボックスを借りてください。
日程はお互いにご相談で決めていきます。

料金など詳細はこちらをご覧ください。
コメントをいただければ折り返しご連絡をします。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック